炭酸は強いほうがいい

嵐や櫻井翔を中心にジャニーズを気ままに応援するブログ

黄金期を知らない、けど黄金期が好きだ

どうも、皆さんお久しぶりです。前回の更新から随分とほったらかしにしてしまいました。前回が大学の春休みごろだったと思うので10か月くらい前になるでしょうか。いけませんね。反省。あと前回しれっとブログ名変えています。さて本題。 90年代のJr.黄金期…

カップリングの可能性

皆さんお久しぶりです。前回の更新が去年の11月ということで、3か月くらいが経ってしまいました。まあ、あいさつはこのくらいにして。 発売されました、嵐2018年一発目のニューシングル「Find The Answer」!こちら松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-…

嵐の歌唱力が上がりすぎてビビってる。

はい、タイトルの通りです。ついこの間アルバムが出たと思ったらあっという間にシングルが出ましたね。アルバム聴いて、シングル聴いて、思ったこと 嵐、歌上手くなってる、、、、!!! 今回のシングル「Doors~勇気の軌跡~」では、せつなく、でも優しくて…

「Song for you」は何を伝えたのか。

さあ!今週はついに嵐のツアーが幕を開けますね!ツアー前にどうしても書きたいことがあったので、今更感もありますがあげちゃいます! 今回の話題はそう、タイトルの通り最新アルバム“「untitled」”に収録されている11分に及ぶ組曲「Song for you」について…

他担から見た72時間ホンネテレビと新しい地図

72時間お疲れさまでした。なんだかんだ気になってAbemaTVインストールしてところどころ観てました。 もしもSMAPのファンの方がこのブログを見ていて不快に思うことがあればごめんなさい。そっとページを閉じてください。これはあくまで他担から見た、という…

祝嵐デビュー18周年

本日11月3日は記念すべき嵐のデビュー日というわけで、おめでとうごさいます!18周年ですね。15周年から3年、20周年まで2年。時の流れは早いです。 18年というキャリアになっても、キラキラしたアイドルであり続けるあなたたちが、あなたたちのパフォーマン…

嵐“「untitled」” レビューとも言えないレビュー

さて、嵐のニューアルバム“「untitled」”が発売されて2週間が経とうとしています。そこで音楽的知識も語彙力のかけらもないただのオタクが無謀にも全曲レビューに挑戦したいと思います!主観が混じると思いますがご了承ください! まず率直に、、、最高です…

Mステの嵐(感想)

今更ですがMステの感想を。(遅すぎるわ)(もう一週間たつよ)(アルバム出たよ) 21世紀CD売り上げ男性部門1位になった嵐。おめでとうございます!それが発表された途端、みんな見事にきょとん顔なワイプの嵐。(かわいい) その後のコメントで、「買ってく…

嵐ファンのあわただしい数日

嵐ファンの皆さん、生きてますか!?ここしばらく、MステウルトラFESのカッコよすぎて可愛すぎる嵐に沸き、「未完」の音源解禁に沸き、ツアーの当落でざわざわし、その次の日にはニューシングルの発売決定に沸くという、感情が乱されまくった数日を過ごした…

私の沼はここから。

最近は嵐関連ではアルバム発表に映画にドラマ関連の雑誌にいろいろと忙しいですが。いくつかうれしいお知らせもありますよね。 そんなこんなで今のうちに書いとかないとタイミングを逃してしまいそうなので今のうちに書いておこうと思います。私が嵐に落ちた…

嵐結成18周年おめでとうございます!

9月15日は嵐の結成記念日ですね!VS嵐のOPトークでは15日(ハワイ時間)と16日(日本時間)どっちが結成日なんだ、的なこと話してましたが、15日でいいと思います。たぶん。いや、どっちも祝ってもいいんだよ! 私が見てきたのは嵐の歴史のほんの一部分です…

嵐のニューアルバムの発売が決定した件。

ブログ始めたばかりなので、自分が嵐に落ちた経緯などを書こうと思っていましたが。来ましたね!ニューアルバム発売のお知らせ。こりゃあ、自分のことなんて書いてる場合じゃないです!! タイトルは、“「untitled」”(読み:アンタイトル)。これ最初見たと…

自己紹介。ブログ始めました。

初めまして。 ブログ始めましたってことで、とりあえず自己紹介を。 名前:炭酸ソーダ 担当:櫻井翔 ジャニーズ以外の趣味: …果たしてこれ需要があるだろうか。。。でもほかに書くことわからないので書いときます。趣味は特撮ヒーロー(主に仮面ライダー、…